遺伝子検査キット 23andMe
遺伝子検査でわかること
遺伝子検査でわかること

遺伝子検査でわかること

将来子供がもつかもしれない50項目以上の遺伝性疾患が検査により妊娠前に調べられます。自分の遺伝子とそれが家族にとってどんな意味をもつのか明らかにしましょう
 
遺伝子検査でわかる項目の例
白色人種の29人に1人は、嚢胞性線維症(のうほうせい・せんいしょう)を引き起こす可能性がある遺伝子疾患を持っています。両方の親がこの遺伝子を持っていた場合、この両親の子供が嚢胞性線維症を持って生まれてくる可能性は25%という研究結果があります。
アフリカ系米国人の625人に1人、ヒスパニック系米国人の1,000人に1人の割合で鎌状赤血球貧血(かまじょう・せっけっきゅう・ひんけつ)を発症します。子供がこの病気を遺伝するリスクがあることを知ることは、子供の医師がいち早く治療を開始することの助けになるでしょう。
アシュケナージ系ユダヤ人の約5人に1人は子供の死亡につながる重大な疾患に関連する遺伝子をもっています。23andMeはテイ・サックス病、カナバン病、ニーマン·ピック病Aタイプ、ブルーム症候群を含むほとんどの突然変異に対し検査を行っています。
遺伝子疾患を持っていたらどうすればいい?
 
遺伝子検査 結果レポート1-4
あなたより疾患に詳しい方と相談しましょう
23andMeは子供の病気を引き起こす可能性がある遺伝子疾患を警告します。もし遺伝子疾患を発見した場合、医師またはカウンセラーにどのように対処するべきか相談することができます。
遺伝子検査 結果レポート1-5
得た知識と共に行動しましょう
23andMeのレポートは病気の詳細情報を参照できます。あなたの病気をサポートしてくれる団体の連絡先と遺伝カウンセラーの情報を確認できます。
健康レポートだけじゃない あなたの祖先や過去のストーリーも

健康レポートだけじゃない あなたの祖先や過去のストーリーも

私たちはどこから来たのか?

23andMeの「祖先オーバービュー」は、あなたを形づくった祖先についての遺伝子検査結果をわかりやすく表示します。

今すぐ購入
遺伝子検査23andMe 祖先レポート クリックして拡大
遺伝子検査利用者の声

遺伝子検査利用者の声

 
遺伝子検査23andMe 利用者の声 動画
ボストンのテレビ局CBSのニュース番組WBZで23andMeの遺伝子検査の感想が放映されましたのでご紹介します(英語、2分28秒)。

(抄訳)主治医にすすめられ、Kristen Whitakerさんは23andMeの遺伝子検査を受け、何かを学び彼女のその後の毎日の生活を変えました。... 遺伝子検査23andMe 利用者の声 詳細を表示
この主治医は拡張医療と呼ばれている「医療コンシェルジュ」を行っています。23andMeは各個人にあわせたこのサービスに必要なツールの1つです。


「私たち医師は、患者が病気になる前に何の病気のリスクがあるか知っていれば、それを防ぐための措置を取ることができます」と主治医。


23andMeの遺伝子検査結果はKristen さんと主治医に、彼女のセリアック病の発見を助けました。その後、彼女は子供たちにも同様に検査し、一番下の子供も同じくこの病気をもっていることを発見しました。


彼女と子供の長年の腹痛と不快感に対し急に説明がつきました。彼女らは食生活などの面でより健康的な生活への変更が必要でした。


Kristen Whitakerさん「私には、私と娘のこの病気が明らかになるとは思っていなかったし、23andMeの遺伝子検査が私の毎日の生活を変えるとは思っていませんでした」


今すぐ購入
医師からのメッセージ

医師からのメッセージ

 
医師からのメッセージ 動画
予防医学を得意とするアメリカの開業医マーク・コスタ医師へのインタビュー動画をご紹介します(英語、3分14秒)。

(抄訳)マーク・コスタ医師はプライマリー・ケアの医師として15年働いた後、看護師で研究者、そして妻であるMarilyn Chown看護師と一緒によりよい医療を目指し開業医として働き始めました。... 医師からのメッセージ 詳細を見る
それぞれの患者に対し、通常医師は患者の家庭や仕事を含む生活環境を詳細に聞き出します。家族の過去の診療履歴は重要であるにもかかわらず、Costa医師は「ほとんどの人はその詳細をよく覚えていない」と言います。多くの患者は家族の病歴について正確な情報を伝えてくれません。


「これは極めて曖昧で、しばしば診断上の誤解を招いています」


そんな状況が続く中、あるとき、このギャップを埋めるため彼の妻は夫に遺伝子検査の情報を用いることをすすめます。


「この結果にはたくさんの根拠があり、正確な判断につながる情報で、極めて重要でした」とCosta医師。 「従来型医療はいつも後手です。患者は症状とともにやって来て、診断され、治療が行われる。しかし遺伝子検査を用いれば、もっと先を見越したものになる。患者はなりうる病気を早期に認識し、それらを予防することができます」


彼は医院で遺伝子検査を用い始めましたが、すでに数名の患者は遺伝子検査を活用した予防医療の恩恵を受けています。遺伝子検査結果を活用して彼は数名の患者の血液凝固や鎌状細胞のリスクを発見することができました。


「総合的に23andMeの遺伝子検査結果を私の診断に用いることは、私の患者へよりよいサービスを提供することにつながります」 今すぐ購入
">

遺伝子検査キット 23andme

更新日:

Copyright© genenews , 2024 All Rights Reserved.